海外オーディション番組を100倍楽しめるブログ

海外オーディション番組が好き

アメリカン・アイドル(American idol)との出会い

Amrican Idol が2018年復活!

 

f:id:youtube-musicch:20180416132032j:plain

2002年から2016年まで

シーズン15まで続いたアメリカンアイドル。

 

確か海外旅行に行ったときにホテルのテレビで出会ったのが

きっかけです。

スタートした2002年はYoutubeはまだこの世になく(2005年から)

この為に有料放送に加入してFOXを見れるようにしていました。

 

日本でいうASAYANのような音楽オーディション番組。

日本で見れる手段がほとんどなかったため、周りでアメリカンアイドル

の話をできるのは皆無。一人で黙々と見ておりました。

 

その後、やはり日本で見るのはハードルが高く

シーズン9あたりで挫折・・・。

 

その後はyoutubeのおかげで

American Idol 、xfactor、The voice など世界中で開催されている

オーディション番組を日本からも見れるようになりました。

 

アメリカンアイドルの司会者

ライアン・シークレスト(Ryan Seacrest)

f:id:youtube-musicch:20180416132435j:plain

 

 

 オーディション番組の司会者の中でトークが軽快で一番好きです。

 

このブログでは

アメリカンアイドル・Xfactor・The voiceの個人的に印象に残る動画を紹介していきたいです。

 

オーディション番組でのドラマティックな場面・感動的な場面に

心を打たれ、勇気づけられ、何百回と見ても泣いてしまうシーンをご紹介

していきます。